今回3年間付き合った彼との
婚約破棄を決めた一番の理由は・・・

価値観の違い

でした。

よく見る別れの理由ですね・・

価値観は、すり合わせていくものだと思っていましたが・・・
生活の中で限界がきてしまいました。


彼は、家事も料理も頼めばいつでもやってくれるし
私が機嫌の悪いときもいつも優しい・・

そう、とにかく性格がいい!!!!!!!!!!!

だけど・・
すごく、だらしない。笑

お金の管理が全くできなかったのです。

お互い一人暮らしのときには
携帯・ガス・電気止まるのは日常茶飯事・・
家賃まで滞納していました。

(一緒に住んでから全て知り、お金の管理は完全に私になりました)

生活を始めてからは、お小遣い制にすると
そのお金でなんとかしてくれたので問題はなかったのですが・・

彼は元々収入が高い方ではなく
私と給料を合わせたら普通の生活ができるくらいです。


私の考え⇒2人の給料を合わせるとやっと普通の生活ができる給料
     何かあったときの為に貯金をしておきたい

彼の考え⇒今の生活が人生で1番まとも
     なんとかなる!!!!!!


将来のことなど考えたり、お金のことで不安になったり、
1人で頑張っているような気持ちになって辛くなってしまいました。

「普通」の感覚が違うというのが1番の原因に感じます。


そして、話し合ってもお互い寄り添えなく別れを選んでしまいました・・



感覚は相手に押し付けるものじゃないし、
すごく難しい話し合いでした。


好き、だけでは生活は成り立たないですね。


私は別れることを選んでしまったので・・
結婚という決断するのも勇気がいることなんだな、と思いました。